ポイ



「キャッチボールをしよう。」

一見のどかな会話ですが、




このスネちゃまに怒りを覚えたのび太君のお話です


「またガラスをわるなよ。」

じつにイヤミなことを言うスネちゃま



が、しかし



ポイ


窓ガラスとキャッチボールをするのびちゃん

あなたポイって、、、



そしていつも通りドラさんの道具を使って

スネちゃまに罪をなすりつけているのですが



「スネ夫を許せない」というだけで

のびちゃんにガラスを割られたおじいさんは

たまったもんじゃありません



さらにこの後、


「まあまあ、ぼくにも、まるっきり責任がないともいえないこともないから・・・。」

と、

自分に責任が無いことを主張するのび


スネちゃまをかばおうとするのび太君に対して







どこが「りっぱ!」なのですか!?

あなたガラス割られたんですよ!

まったく、

ドラさんの道具の効果は実に恐ろしいです



(単行本18巻「ひい木」より)


前:アザラシ 次:うんが悪い

一覧に戻る

inserted by FC2 system