しょっちゅうだもの。



ジャイアン氏にぶたれたのびちゃん

涙を流しながら腫れあがった頭の瘤を指さしてます


これは、ドラえもんさんに

その事を必死にアピールしている様子なんですが



さて、それでは早速

そのドラえもんさんの反応を見てみましょう





あ そう。




何しに未来から来たんですか、アナタ?



のびちゃんの事なんかよりも

ドラヤキ百科ですか?

かわいそうに



「しょっちゅうだもの。」

「いちいち気にしてられないよ!」


言ってくれるもんです、この機械

いちいち気にしていられないそうです!

のびちゃんがしょっちゅう殴られているのであれば

それを何とかするのがアナタの仕事ではないのですか?タヌキサン。


ドラヤキ百科を見るのが仕事では無いはずです





(単行本28巻「ポカリ=百円」より)


前:ネコに変身 次:ハイジャック

一覧に戻る

inserted by FC2 system