ターゲット



「あとの半分は……、」と窓から身を乗り出すドラさんとのびちゃん


さて、野比家の人々が、よく物を窓から投げ捨てるのは

「ポイ捨て」「窓から」などで紹介してきましたが

彼等の勢いはとどまるところを知りません


ドラさんの手をご覧ください

何か持っているのがわかりますか?

これは「招待錠」というクスリなんですが


ここでドラさん、一言



あの人でためしてみよう。

不幸にも実験台に選ばれた通行人

ターゲットが決定したようです


そして



通行人に向かって窓からクスリを放り投げるドラさん

他人のつごうなど一切考えないこの行動





なにも知らずにクスリを飲まされる通行人

もう、タヌキドラえもんさんのやりたい放題です




さらに、このクスリをしずちゃんに使おうとした

のびちゃんに対し、ドラえもんさんは





しずちゃんのつごうは考えても

通行人のつごうなど、どうでも良いようです


野比家の周りは危険でいっぱいですね。



(単行本31巻「恐竜さん日本へどうぞ」より)


前:じまん

一覧に戻る

inserted by FC2 system